note記事「転職の市場価値について考える」が公開されました

最近、スカウトサイトのテレビCMでは転職をすぐには考えていない人に対しても自分の「市場価値」を測るために登録を勧めるという内容が盛んに流れています。 それに伴い、大手のスカウトサイトでは会員数がかなり増えており、実際にスカウトサイトを利用する私から見ても以前と比べてすぐの転職ではなく、「まずは話を聞いて検討したい」というケースが大変増えている印象があります。 それでは実際に「転職の市場価値」とは何なのでしょうか?記事にまとめましたので是非、ご覧下さい。

記事はこちらから

関連記事

  1. note記事「スタートアップで働く魅力は何か? パート1」が公開されました

  2. note記事「『リクルートダイレクトスカウト』のリニューアルに見る今後のマッチングの方向性」が公開されました

  3. note記事「こんな人材会社で働きたい!」が公開されました

  4. note記事「ChatGPTを使ってみた」が公開されました

  5. note記事「コロナ後の働き方 出社回帰編」が公開されました

  6. note記事「人材紹介の手数料が意味するもの」が公開されました