note記事「転職の市場価値について考える」が公開されました

最近、スカウトサイトのテレビCMでは転職をすぐには考えていない人に対しても自分の「市場価値」を測るために登録を勧めるという内容が盛んに流れています。 それに伴い、大手のスカウトサイトでは会員数がかなり増えており、実際にスカウトサイトを利用する私から見ても以前と比べてすぐの転職ではなく、「まずは話を聞いて検討したい」というケースが大変増えている印象があります。 それでは実際に「転職の市場価値」とは何なのでしょうか?記事にまとめましたので是非、ご覧下さい。

記事はこちらから

関連記事

  1. note記事「人材紹介コンサルタントは何のプロなのか?」が公開されました

  2. note記事「レジュメの重要性について考える」が公開されました

  3. note記事「人材紹介の『量』と『質』を考える」が公開されました

  4. note記事「誰のために転職活動をするのか?」が公開されました

  5. note記事「リクルートの採用8ヶ条」が公開されました

  6. note記事「転職エージェントの倒産が急増?」が公開されました