note記事「転職の市場価値について考える」が公開されました

最近、スカウトサイトのテレビCMでは転職をすぐには考えていない人に対しても自分の「市場価値」を測るために登録を勧めるという内容が盛んに流れています。 それに伴い、大手のスカウトサイトでは会員数がかなり増えており、実際にスカウトサイトを利用する私から見ても以前と比べてすぐの転職ではなく、「まずは話を聞いて検討したい」というケースが大変増えている印象があります。 それでは実際に「転職の市場価値」とは何なのでしょうか?記事にまとめましたので是非、ご覧下さい。

記事はこちらから

関連記事

  1. note記事「スカウトのスキルについて考える ターゲット検索編」が公開されました

  2. note記事「スカウトのスキルについて考える スカウト文面編」が公開されました

  3. note記事「転職は価値観を重視しよう!」が公開されました

  4. note記事「企業か?求職者か? パート1」が公開されました

  5. note記事「人材紹介コンサルタントは何のプロなのか?」が公開されました

  6. note記事「採用がうまい企業は何をしている? ペルソナ設定編」が公開されました